株式会社ミライド

熱中症対策とシニアサポートサービス

お問い合わせはこちら

熱中症対策とシニアサポート

熱中症対策とシニアサポート

2021/07/26

真夏の熱中症対策

とても暑い日が続き、今年も猛暑となっています。
暑いと体力が奪われますし、疲れやすくなりますね。
また動くのが億劫になってきてしまいますね。
暑い時期は、出来るだけ無理な外出は避けるようにしましょう。
そんな中でご自宅で行える熱中症対策をお伝えします。
・お部屋の温度を確認するようにしましょう
・1日に1回は、無理のない範囲で外に出て汗をかく
・毎日決まった時間に体温・血圧を測り、体調を確認する
主に上記の3つが大事です。
基本的にはしっかりとエアコンを使用しお部屋が暑くならないように気をつけつつ、十分に注意した上で少しの時間でもお外に出て汗をかく。ずっと家に籠っているよりも、精神的にプラスになる事があります。また外に出て近所の方とお話するなど、交流を持つ事も大事です。
ご近所との付き合いが難しかったり、コロナの影響でヘルパーの利用頻度が減っているなどの場合は、この時期限定でもシニアサポートのご利用をご検討してみてください。
週に1回でも、しっかりと家の中を掃除したり換気をしたり、お話をしたり一緒に少しでも外に出るなど、色々な事が可能です。
サービス内容の詳細など、是非お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせの他、フリーコールでのお問い合わせもお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。