株式会社ミライド

千葉で夏の通院介助なら

お問い合わせはこちら

千葉で夏の通院介助

千葉で夏の通院介助

2021/07/21

夏の通院介助

昨夏に続き今夏も新型コロナウイルスの感染対策でマスクの着用が必須となっています。
熱中症のリスクが高まり、どう対応していくべきか。
高齢者の方の通院介助には、可能であればお車やタクシーをご利用いただいて、極力外にいる時間を少なくするのが良いと思われます。しかし状況的に難しい場合があると思います。そういった場合にどう対応していくべきか考えてみましょう。
バスで向かう場合など、バス停まで歩く事になりますね。電車での移動も同様です。その際は、日陰で休みをこまめにとっていきましょう。気づかないうちに脱水の症状に見舞われてしまう場合があります。水分をいつもよりこまめにとりましょう。喉が渇いた、という感覚になる前に水分補給をする事が重要になります。
真夏の通院には、是非通院サポートのご利用をご検討ください。
歩行時の事故の回避対策にはもちろんの事、お荷物をお持ちする事も出来ますし、水分の補給を促す事も出来ます。一人で荷物を持ち、水筒やペットボトルを出して飲むというのは、意外と億劫なものです。普段よりも水分補給の頻度が必要な夏には、補助があると尚良いですね。
暑くて気分が悪くなった際ににも迅速に補助、対応が出来ます。
転ばぬ先の杖、真夏の危険な暑さの中の通院移動にはシニサポートプランのお出かけサポートのご利用をご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。