株式会社ミライド

市川市・船橋市を中心に家事代行+介護サービス①

お問い合わせはこちら

市川市・船橋市で家事代行+介護サービス

市川市・船橋市で家事代行+介護サービス

2021/08/18

市川市・船橋市を中心に家事代行+介護サービス①

プレジールでは市川市・船橋市を中心に訪問介護サービスを母体とした家事代行サービスを提供しております。訪問介護サービスにおける自費サービス部分をしっかりとサービス化し、一般のお客様にも対応出来るようサービス化、しっかりとしたサービス体系にしたものが家事代行サービスとなります。
といっても、訪問介護サービスの生活援助サービスと、家事代行サービスでは出来るサービスの範囲が全く違います。またお時間、費用の面でも大きく異なってきます。
訪問介護の生活援助サービスは、そもそも介護保険サービスという国のサービスを用いているため、出来る事やその範囲、時間などが細かく定められています。生活上必要最低限の援助をすることは可能です。しかし最近は生活援助サービスのみでの算定は難しくなってきており、より身体介護へと特化したサービスへと移行しています。
生活援助サービスは、身の回りの掃除や洗濯、料理や買い物代行を行う事が出来ます。ただし概ね45~長くて60分の中でサービスを行う必要があります。本当に必要最低限の部分だけのお手伝いという感じになります。
一方の家事代行サービスは、1回あたり2時間~からのサービスとなります。出来る範囲も広く、細かい指示をする事も可能です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。